綾町観光協会が宮崎県綾町のさまざまな情報をお伝えします。
by aya-kanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
イベント情報
参加者募集
観光地情報
お知らせ
商品・サービス
綾の日々
未分類
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
検索
その他のジャンル
最新の記事
春ですね~
at 2014-04-03 13:57
そろそろ見ごろです
at 2014-03-26 08:54
もりの市1周年!
at 2014-03-25 10:33
春のウォーキング
at 2014-03-18 09:40
サッカー日本代表応援自販機を設置
at 2014-03-11 10:34
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
九州
画像一覧

「わたしの好きな綾 写真展」 開催中です

I LOVE 綾 「わたしの好きな綾」 写真展が、綾城の敷地内にある
綾陽校記念館で開催されています。

e0280693_14472825.jpg

会場入口近くで、かわいい立て看板が待っていました。
このかわいらしいデザインも、写真展の企画も、
綾を愛してやまないすてきな人たちが手がけたという、心のこもったイベントなのです。

e0280693_14474846.jpg

明治時代に立てられた小学校の建物を移築した綾陽校は、懐かしい雰囲気がすてき。
いちばん奥の部屋は、たくさんの写真であふれていました。

県内外から応募された151点の写真です。
中には遠く県外に嫁ぎ、大好きなふるさと・綾を思い出しながら応募した、
という女性もいらっしゃったとか。

なんだか、じーんと胸に染みますね。

e0280693_1427270.jpg

151点の写真が撮影された場所は、
手作りの大型地図で分かるようになっています。

綾町にはすてきな場所や思い出の場所がたくさんあることが、一目瞭然!

e0280693_14292619.jpg

緑深い照葉樹林、綾川の清流、馬事公苑の桜並木、
錦原台地にかかった2重の大きな虹、濃い茜色に染まった空に浮かぶ綾城など
心に響いた自然・風景の一こまを切り取った作品や

愛する家族や友人のスナップ、農作業の一こま、無邪気な子供たちの笑顔、
祭りや体育祭の様子など
何気ないけれど幸せを感じる光景や
大好きな人たちと過ごした瞬間をおさめた作品たち。

どれも優しい気持ちがこめられていて、見ているときゅーんとします。

e0280693_1449519.jpg

選ぶのはあまりにも難しいのですが、お気に入りの作品をひとつ選んで、
投票してくださいね。
11月20日までの投票で、151点の作品の中から「優秀賞」が選ばれます!

e0280693_14362186.jpg

そして、投票はこちらに。
綾陽校入口にある、レトロなポストに!

綾への想いでいっぱいの作品であふれる会場に、ぜひ足をお運びくださいね。

e0280693_14384812.jpg

I LOVE 綾 「わたしの好きな綾」写真展

 展示期間  11月1日(木)~25日(日) 10:00~15:00
          ※一般投票期間は20日(火)まで
 展示会場  綾城内 綾陽校記念館
          宮崎県東諸県郡綾町大字北俣1012-1
 表   彰  11月23日(金)予定

 問い合わせ先  綾国際クラフトの城 TEL 0985(77)1223

 主催:綾夢楽人の会、綾城ゆるり
 共催:綾町、綾町教育委員会、綾・国際クラフトの城
 後援:綾町商工会、綾町工芸コミュニティ協議会、綾町観光協会



□綾町観光協会(綾町役場産業観光課内)
〒880-1392
宮崎県東諸県郡綾町大字南俣515
TEL 0985(77)3464

Facebook「綾町観光なび 綾旅」もcheck!

綾町HPはこちら
[PR]
by aya-kanko | 2012-11-01 14:52 | イベント情報