綾町観光協会が宮崎県綾町のさまざまな情報をお伝えします。
by aya-kanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
イベント情報
参加者募集
観光地情報
お知らせ
商品・サービス
綾の日々
未分類
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
検索
その他のジャンル
最新の記事
春ですね~
at 2014-04-03 13:57
そろそろ見ごろです
at 2014-03-26 08:54
もりの市1周年!
at 2014-03-25 10:33
春のウォーキング
at 2014-03-18 09:40
サッカー日本代表応援自販機を設置
at 2014-03-11 10:34
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
九州
画像一覧

レポート スーパーカー・ミーティングin綾

行楽の秋、各地でさまざまな催しが行われていてにぎやかですね!

先週末は、綾町でも文化祭や農業祭があり、さらには独特のエンジン音を轟かせながら約130台のスーパーカーが終結しました。

その様子を写真でご紹介します!
e0280693_10132967.jpg

朝の土砂降りでイベント開催が心配されましたが、いいお天気になった11時20分ごろから、スーパーカーが集まり始めました。
写真は光岡自動車の大蛇[orochi]。独特のデザインが目を引きますね!

e0280693_10152659.jpg

エンツォ・フェラーリです!
2002年に、フェラーリが創業55周年を記念して発表され、世界で399台のみ限定販売された名車です。日本には約30台しかないんだそう。

気になるお値段は…そのプレミア性も付加されて1億円だとか!!!

e0280693_10242947.jpg

ドイツのグンペルト社の「アポロ」。近未来なデザインに目が釘付けになります。

e0280693_10253888.jpg

車内やエンジンなども見学でき、多くのファンがカメラを片手に見入っていましたよ!


オーナーさん達にはアユの塩焼きや徳丸豆腐の絶品豆腐、竹の皮に包んだおにぎり、豚汁など綾の食材で作られたランチセットが用意してあり、みなさん舌鼓をうちつつ、和やかに綾町でのひとときを過ごされていたようでした。

また、会場には露店が並び、見学者のみなさんも含めて多くの人が「綾川荘の猪ラーメン」や「カフェ山猫のブラウニー」「はまやのコロッケ」「プリン工房イーナのプリン」「ほんものアイス工房のアイスクリーム」「MAMAChilのマクロビのお弁当」「アッシャムスのエジプト料理」などをほおばっていました!

e0280693_10355693.jpg

さらに、飛び入りでアトラクションもありました。
綾町の西中坪地区に伝わる郷土芸能・綾駒弓取りの舞。そして綾町出身の声楽家・押田大五郎さんが「千の風に乗って」など2曲を披露。のびやかで美しい歌声を会場に響かせてくださいました。

e0280693_10364373.jpg

e0280693_10365423.jpg

e0280693_1037754.jpg
e0280693_10372232.jpg

e0280693_1037407.jpg


会場にはスーパースポーツカー・プレミアムカーの情報誌「ROSSO」のスタッフも来られ、ライターさんが「この綾でのスーパーカー・ミーティングでは、日本にあるスーパーカーのほとんどの種類を観ることができる!」とおっしゃっていました。

e0280693_1047227.jpg

九州各県をはじめ遠くは広島、神戸、所沢などから集まってくださったオーナーさん達。
午後2時過ぎに綾町を出発されました。

通り沿いにもたくさんのファンが詰めかけ、動画を撮影する人もいたようです。

来場してくださった約2500人のみなさん、ありがとうございました!



□綾町観光協会(綾町役場産業観光課内)
〒880-1392
宮崎県東諸県郡綾町大字南俣515
TEL 0985(77)3464

Facebook「綾町観光なび 綾旅」もcheck!

綾町HPはこちら
[PR]
by aya-kanko | 2013-11-11 10:48 | 綾の日々