人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾町観光協会が宮崎県綾町のさまざまな情報をお伝えします。
by aya-kanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イベント情報
参加者募集
観光地情報
お知らせ
商品・サービス
綾の日々
未分類
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
検索
その他のジャンル
最新の記事
春ですね~
at 2014-04-03 13:57
そろそろ見ごろです
at 2014-03-26 08:54
もりの市1周年!
at 2014-03-25 10:33
春のウォーキング
at 2014-03-18 09:40
サッカー日本代表応援自販機を設置
at 2014-03-11 10:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春のウォーキング

綾町内を約13キロ、6時間かけてウォーキングしました。

トレイルウォーキングのコース作りのために昨夏から歩いていますが、距離や時間をある程度正確に把握するため、今回は土地勘があり地元に詳しいスタッフと、宮崎大学の学生さんたちと歩きました。
春のウォーキング_e0280693_9385240.jpg

夏、秋、冬と綾町内を歩いてきましたが、やっぱり春は美しいですね!
とくに錦原エリアの田園風景は、レンゲや菜の花がいっぱい咲いて、うららかな雰囲気。春の明るくうきうきした感覚を身体いっぱいに受けながらのウォーキングで、みんな自然と明るい笑顔に!

春のウォーキング_e0280693_9371488.jpg

これはアケビの花。
蔓性落葉樹のアケビ。秋に淡い紫色の果実がなりますね!かつては外で遊びまわる子どもたちのおやつとして人気だったそうですが、みなさんは食べてみたことがありますか?

春のウォーキング_e0280693_9372588.jpg

コジイの花。
常緑樹のコジイは綾の照葉樹林の中にたくさんあります。開花は5月ごろ。薄黄色の花がモコモコと咲きます。新緑の季節が楽しみです。

春のウォーキング_e0280693_9373792.jpg

八重のツバキも見つけました。とってもキレイ!


終了後のミーティングでは、改善点などいろいろな意見が飛び出しました。
たくさんの人たちが楽しめるコースになるよう、コース調査は続きます(^^)

長い距離を歩くため、達成感と心地よい(かなりの)疲れを感じ「このままゴロゴロ休みたい」「温泉に入りたい」という感想は参加者全員から漏れたので・・・宿泊施設などと連携して、綾町での宿泊や入浴も楽しんでもらえるような工夫をしたいと思っています!



□綾町観光協会(綾町役場産業観光課内)
〒880-1392
宮崎県東諸県郡綾町大字南俣515
TEL 0985(77)3464

Facebook「綾町観光なび 綾旅」もcheck!

綾町HPはこちら
by aya-kanko | 2014-03-18 09:40 | 綾の日々