人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾町観光協会が宮崎県綾町のさまざまな情報をお伝えします。
by aya-kanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イベント情報
参加者募集
観光地情報
お知らせ
商品・サービス
綾の日々
未分類
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
検索
その他のジャンル
最新の記事
春ですね~
at 2014-04-03 13:57
そろそろ見ごろです
at 2014-03-26 08:54
もりの市1周年!
at 2014-03-25 10:33
春のウォーキング
at 2014-03-18 09:40
サッカー日本代表応援自販機を設置
at 2014-03-11 10:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

綾町中心部~錦原を歩く

トレイルウォーキングのコース開発で綾町内を歩き回っています。

今日は綾町中心部から錦原・割付エリアを3時間歩いてみました。
綾町中心部~錦原を歩く_e0280693_15272734.jpg

綾小学校の西側から錦原のほうへ綾城を見ながら上ると、護国神社・ツキヤマに出ました。静かで落ち着いた場所。南側の眺望もgood。

綾町中心部~錦原を歩く_e0280693_15282744.jpg

錦原運動公園野球場の横を通って、綾神社へ。ぶさかわ(失礼 ^^;)な狛犬にあいさつし、拝殿で手を合わせたら、大きなクスノキを見ながら遊歩道へ。

綾町中心部~錦原を歩く_e0280693_1530145.jpg

森の中は涼しい風が吹いていました。 小さな沢があって、小さな赤いカニも発見!
落ち葉を踏みしめて歩きます。

綾町中心部~錦原を歩く_e0280693_15314226.jpg

県の文化財に指定されているイチイガシ。
雄々しい雰囲気の巨木です。樹齢約680年。じいっと見ていると、力強さをひしひしと感じました。

綾町中心部~錦原を歩く_e0280693_15325538.jpg

綾城の駐車場から、吊橋を渡りました。 ここからの眺めもなかなかのもの。
夏よりはやや柔らかさを感じる日差し…でも、夏に負けないくらい日焼けしそうな暑さでした。

綾町中心部~錦原を歩く_e0280693_15351441.jpg

馬事公苑も通ってみました。白馬が人懐っこいまなざしで、近寄ってきてくれました。
春は桜並木がとってもきれいな場所です。

綾町中心部~錦原を歩く_e0280693_15362960.jpg

花時計も秋の色。 ピクニックをしているグループがのんびりお弁当を広げていましたよ。

綾町中心部~錦原を歩く_e0280693_15371513.jpg

柿がたくさんなっていました! 

ここから、果樹園や畑を眺めながらさらに北の方へ進んでみました。
割付地区は日向夏みかんが斜面いっぱいに広がるエリアで、とてもきれいです。

シーズンになるとみかん狩りを楽しむ人たちでいっぱいになる「英農園」は、たくさんの果実に袋がかぶせてありました。これからが楽しみですね!

錦原・割付エリアは明るく開放的な雰囲気で、自然もいっぱいなうえに、道行く人たちもとっても親切。
農家の方や飲食店の方も、気さくに道を教えてくださったり、声を掛けてくださったりします。

とってもすてきな場所なんですよ!




□綾町観光協会(綾町役場産業観光課内)
〒880-1392
宮崎県東諸県郡綾町大字南俣515
TEL 0985(77)3464

Facebook「綾町観光なび 綾旅」もcheck!

綾町HPはこちら
by aya-kanko | 2013-10-02 15:56 | 綾の日々